2020-05-31お知らせ

【 重 要 】営業再開のお知らせ

緊急事態宣言延長に伴う休業要請により臨時休校となっておりましたが、6月1日(月)からすべての業務を再開させていただく運びとなりました。

休校期間中は、多くのお客様にご迷惑をお掛けしておりましたことをお詫び申し上げます。並びに、皆様にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

 

学校再開にあたってのお願い

 

コロナウイルス感染症は世界的に猛威を振るい、現在にあっても全く予断を許さない状況です。安全な環境で教習を受けていただくためには、皆様が自分のみならず他の人々のために感染予防の取り組みを行っていただく必要があります。
対策の主眼は接触感染予防、飛沫感染予防となりますが、以下の事項について順守願います。

 

 

  1. 登校前は必ず検温し、発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある人倦怠感など懸念がある場合は登校を控えてください。
  2. 新型コロナウイルス感染症について陽性とされた人との濃厚接触がある人、過去 14 日以内に入管法に基づく入国制限対象地域に滞在歴のある人及びその者との濃厚接触がある人は登校を控えてください。
  3. 登校時入口での検温を行います。発熱の場合は入館をご遠慮願います。また、健康チェックを行いますので正しく申告してください。
  4. 登校時は必ずマスクを着用してください。未着用の場合はフロントにて販売しておりますのでご購入していただきます。咳エチケットの徹底をお願いします。
  5. ロビーなどではできるだけ2メートル以上の距離(最低1m)を保持し、静謐を保ってください。
  6. 校舎内、教習車内及び送迎車内は換気を強化しております。重ね着等での体温調整をお願い致します。
  7. 鉛筆などの筆記道具は、持参して利用してください。
  8. ドアノブ、降車後など他者が接触した部位に触れた後は、必ず備え付けの消毒液で手洗いしてください。
  9. パソコンなど教習資機材を使用する際は、その前後に備え付けのアルコールタオルで清拭してください。
  10. その他感染予防のために職員が皆様にお願いする場合があります。指示指導に速やかに従ってください。

 

 

おわりに

 

学校といたしましてもコロナウイルス感染予防に万全を期して対策を講じておりますが、未知の脅威に対しては皆様の良識ある行動なくしては効果を上げることはできません。皆様が健康に登校され、免許取得の目的を達成されますことを心から願っております。

 

 

令和2年6月1日
麻生自動車学校長

 

麻生自動車学校は『新北海道スタイル』宣言に取り組んでおります ⇐ PDFファイルで開きます

PAGE TOP